kumin artでは心理カウンセリングを通して気持ちを整理することでお母さんや子ども達の毎日をたのしく笑顔にします
kumin artでは心理カウンセリングを通して気持ちを整理することでお母さんや子ども達の毎日をたのしく笑顔にします

”うつ状態”の人には一番効果があるんです

日常を楽しむ !!

 

 

とても簡単なようで

一番、重要なこと

 

 

 

遠くの目標を目指して

わき目も振らずにひたすら走る

 

 

 

 

とても良く見れるのですが

 

 

 

 

その途中に

小さな石ころがあって

 

 

 

 

それを

見過ごして転倒する

 

 

 

 

これで

心が折れてしまう

 

 

 

 

そこから、立ち直るまでには

とても時間が、かかります

 

 

 

 

 

そして、それが長引いてしまうと

”うつ状態”に、なってしまう

 

 

 

 

そこで、一番効果があるのが

 

日常を楽しむこと ♡

 

 

 

私の場合は

自然の花、光、空気を

身体いっぱいに感じて

 

 

 

自分を幸せな気持ちに

していくこと

 

 

身近なところに

いつもあるもの

 

 

 

 

それを、特別なものとして

1つ1つ感じていく心

 

 

 

 

 

そんな時間が、心が身体を

元気にしていくのです 🍀

 

 

 

 

 

 

Kumin art LINE@
友だち追加