kumin artでは心理カウンセリングを通して気持ちを整理することでお母さんや子ども達の毎日をたのしく笑顔にします
kumin artでは心理カウンセリングを通して気持ちを整理することでお母さんや子ども達の毎日をたのしく笑顔にします

質問★昼寝が短い。10分~30分

私の一意見として、聞いていただければと思います。
お母さんとしては、もっと寝てほしいって思っていらっしゃるのかな?

赤ちゃん自身も、それぞれ個性があると思います。たくさん昼寝をしてくれないのであれば
お母さんも、”この子は、あまり昼寝をしない子。”と割り切ってみては、いかがでしょう。

眠たかったら、いつかは寝る。赤ちゃんも未熟な部分は大人と同じで、気持ち良くリラックスすれば
熟睡するのだけれど、眠たくないのであれば活動させる。

お母さんが、それによって家事ができないのであれば、おんぶひもでおんぶしながら家事をする。
基本的な、朝は7時に起きて、夜9時に寝る、というのだけおさえて、それをお母さんと同じ時間にしてもOKだと思います。

食事も、お母さんが忙しかったら、同じお昼に一緒にする。
赤ちゃんに、成長してほしい!と思うのであれば、できるだけ大人と一緒になるようにやっていく。

最終目標は、そこなんですよね!
お母さんに合わせてもらって、リラックスする時間をたくさん作る。
自分中心にして、やってみて下さい。

お母さんが、快適に過ごす方が、赤ちゃんだって嬉しいと思いますよ!

Kumin art LINE@
友だち追加